スポンサーサイト


草刈りと稲刈りをしました!!【次回9月12日(日)稲刈りのご案内】

こんにちはお久しぶりです。015です。

本日6時に田んぼに集合し、稲刈りをしました。

IMG_0056.jpg


IMG_0047.jpg


IMG_0043.jpg


IMG_0070.jpg


IMG_0040.jpg


IMG_0060.jpg


みんなで前回草引きをしましたが、もち米を植えた田んぼが大変なことになってまして。



朝6時からしましたが、暑かった~


IMG_0067.jpg


そして稲刈り。なんで稲刈り?みんなでする前に、稲を刈るのは、なぜなんだぁぁぁぁぁ!

わけは、「9月12日稲刈り」の当日に、分かります。お楽しみに

もちろん、本日稲を刈ったのは、ほんの一部ですので、みなさんの分は、たんと残っております。ご安心を。


稲刈りは、楽しいよ。鎌をグッと引くと、ザクッッと稲が刈れます。この感触ったら!!!!!目に見えて田んぼから稲がなくなり風景がいっぺん。やりがいがありますよ。想像以上に楽しかったわ。


IMG_0073.jpg


IMG_0075.jpg


IMG_0083.jpg


IMG_0084.jpg


IMG_0082.jpg

私たちは、楽しい稲刈りになるようにたくさんサプライズを用意しています。前回2回以上に、おもしろいことになりますよ。

では、次回「9月12日(日)稲刈り」のご案内を確認ください。

1









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

今日はいいお天気に恵まれ(暑すぎたけど)
楽しい稲刈りでした~
ほんとにスタッフの方々お疲れ様でした

ありがとうございました。

とっても楽しい一日を過ごせました。
途中、暑さで子供の一人が真っ青になった時は、やばっと思いましたが、婦人部の方達にも助けてもらって、直ぐに落ち着きました。
一心不乱に稲刈りをして、オリャーっと米をもぎ取り(これ、楽しかったO(≧▽≦)O)、ゴリゴリ~ゴリゴリ~♪、そして、ザクザクざくざく♪

本当は子供達より、私の方が夢中でしたO(≧▽≦)O

恥ずかしい(//△//)ので、表面状は落ち着いてましたが…

でも、めちゃくちゃ楽しかったO(≧▽≦)O

お土産にわらももらったので、マイ畑に使わせて貰います

暑い中、本当にありがとうございました。
プロフィール

大地の恵み~親子でアグリ~

Author:大地の恵み~親子でアグリ~
FC2ブログへようこそ!

リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
